名刺がつくりたい!

ブログだの、ついったー関連で人に会うことが増えてきたので、プライベート用の名刺が欲しいなー、と思い始めました。
今までは「渡してもいいかな?」ってひとにだけ会社名刺出してたんですが。
いろいろ差し障りがあるときもあるので…。

というわけで、思い立ったが吉日、こちらの印刷会社さんに注文してみることにしました。
http://www.kobe-maekawa.co.jp/products/bloger.html
ブロガー名刺に関するご案内は引っ越しいたしました。 - 引っ越しました → 川柳家の書いていたブログ

選んだポイントは
・普通の名刺サイズ(やっぱり一番便利)
・デザインがオリジナル(名刺ジェネレーターとかだと、情報が足りなかったり、余計だったりするので、そこを自分で決めたい。フチまで印刷できるのもいい。)
・安い(プリンタ維持してインク買って用紙買って…って考えるとものすごく安い)
・評判がいい(ブロガーさんの感想を見てみるとやっぱりとても評判がいい)

というわけで、とりあえず100枚、作ってみようかと。
どんだけ配るか分かりませんがw


一応、比較検討したサービスはこちら。
proca.jp
お手軽さは一番かも。でもちょっとお高い…?
機関誌や広報誌ならエコグリーン印刷通販の印刷便 » ご好評につきTwitter名刺再開!Twit cardとフォローコラボ!
とてもいいのだけど、フチまでの印刷が出来ないのがネック。やっぱり雰囲気として…。

  • 名刺できたー!(5/31追記)

無事名刺ができました。

紙のマットな感じも加わって、ディスプレイに比べるとグレーが綺麗に出ないなー、という感じ。もし次回作るとしたら、ここが課題ですね。
裏はメモ用紙。メアドとか携帯番号とか、あんまり配りたくないので。(まあ、iPhoneのを載せるというのも考えたけど)
両面(カラー/白黒)印刷で、1500円。お買い得だと思います!