2012年2月の読書メーターまとめ。


2012年2月の読書メーター
読んだ本の数:29冊
読んだページ数:4573ページ

今月もちょっと少なめ。
相変わらず細工物とか原稿とかやってます。



ロマンスの箱庭 (F-BOOK comics)

ロマンスの箱庭 (F-BOOK comics)
著者:伊東 七つ生





恋ひ恋ひて (カルト・コミックス X-kidsセレクション)

恋ひ恋ひて (カルト・コミックス X-kidsセレクション)
著者:大月 クルミ
薄い。連作にする意味もわからないくらい登場人物間の繋がりも薄い…。




コールミーダーリン (花音コミックス)

コールミーダーリン (花音コミックス)
著者:深井結己
この作家さんとしてはいまいち。




STEINS;GATE3  境界面上のシュタインズ・ゲート:Rebirth (角川スニーカー文庫 235-3)

STEINS;GATE3 境界面上のシュタインズ・ゲート:Rebirth (角川スニーカー文庫 235-3)
著者:三輪 清宗
紅莉栖かわいいよ紅莉栖。オカリンかっこいいよオカリン。前半オカリンの語り部分が単調なのは仕方ないか…。そして小説番外編キターーー!!!




一途な君と淫らな私 (もえぎ文庫)

一途な君と淫らな私 (もえぎ文庫)
著者:あすか
イラスト買い。攻めの二面性がもう少し強調されてるとよかったかなー。




憂鬱な朝 (1)(キャラコミックス)

憂鬱な朝 (1)(キャラコミックス)
著者:日高 ショーコ
一冊目なので判断保留。




好きって言われたい (IDコミックス gateauコミックス)

好きって言われたい (IDコミックス gateauコミックス)
著者:恋煩 シビト
やんでれやんでれ。表題作の続き気になるー。「熱海温泉街殺人(自害)物語」タイトルがww




22時のルール (ニチブンコミックス KAREN COMICS)

22時のルール (ニチブンコミックス KAREN COMICS)
著者:村上 左知
スピンオフ元のカップルのが気になった。




嗜辱執事 (アクアコミックス)

嗜辱執事 (アクアコミックス)
著者:池田 ソウコ
表題作どうかなー、と思いつつ買ったけど表題作以外のが好みだった。ネコミミ可愛い。表情可愛い。




いじめっこの岡田くん (花音コミックス)

いじめっこの岡田くん (花音コミックス)
著者:北沢きょう
残念攻め本?無自覚いじめっこ体質が残念すぎる…。




コドモともども! (キャラコミックス)

コドモともども! (キャラコミックス)
著者:新藤 まゆり
流行りの子育てBL。幼馴染君が強調されてたわりにはあんまり恋愛には絡まなくてびみょう。高校生BLの方がわりとよかった。




スタンレー・ホークの事件簿 仮面〜ペルソナ (花音コミックス)

スタンレー・ホークの事件簿 仮面〜ペルソナ (花音コミックス)
著者:本仁 戻
原作知らずに読んだけど…うーん?思ったより事件色が薄かった。最近山藍紫姫子さん妙に仕事してますね。




夜盗姫

夜盗姫
著者:水谷 フーカ
短篇集。すこしふしぎ系ファンタジーが好みだった。




ムダヅモ無き改革【特装版】 ? (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革【特装版】 ? (近代麻雀コミックス)
著者:大和田秀樹
まさかの続刊ww しかも隠し子www




アンとリチャード (コバルト文庫)

アンとリチャード (コバルト文庫)
著者:しらせ はる
中盤のエロテコ入れがびみょうかも。ヒーローのキャラが読めなかったなー。兄カップルのエロがあってもよかったかも?




騎士結婚物語 (ティアラ文庫)

騎士結婚物語 (ティアラ文庫)
著者:永谷圓 さくら
設定は前作より違和感無かったけど、ヒロインのデモデモダッテが無限ループしすぎてややイラっとくるレベルにwツンデレってかデレデレですよね?イラストレーターさんの方はだいぶ少女小説っぽいイラストになってきた感じがする。




子爵探偵 甘い口づけは謎解きのあとで (ティアラ文庫)

子爵探偵 甘い口づけは謎解きのあとで (ティアラ文庫)
著者:館山 緑
ティアラ初ミステリ(風味)ということでwktkして読んだが、謎解き成分も変人成分も探偵成分も助手成分もエロ成分も薄くてちょっと肩透かし。。ティアラの新ジャンルに期待値上げすぎたか…。探偵よりも犯人の方がキャラ立ってたかも。ヒロインの名前の謎はニヤリとできてよかった。普通にキスで終わった方がタイトル的にはよかった気がするけど、ティアラだから仕方ない。




純愛淫堕 (リリ文庫)

純愛淫堕 (リリ文庫)
著者:バーバラ片桐
ビッチ受けの純愛と報われない兄がなんともかんともよいBLでした。




スルタンに奪われて (ティアラ文庫)

スルタンに奪われて (ティアラ文庫)
著者:わかつき ひかる
ティアラのわかつきひかる作品では現時点ベストじゃないかな。やや陵辱色がありながら基本的には甘エロ。ハレムの謎習慣とか正室とのあれこれとかが濃くなりすぎずスパイスになり、ヒロインのキャラもヒーローのキャラも筋が通っていたと思う。エロが濃いなら話はシンプルな方がいいよね。




人間の一番無防備な部分 (ビーボーイコミックス)

人間の一番無防備な部分 (ビーボーイコミックス)
著者:舟斎 文子
ちょっとズレた攻めばっかりの短篇集。放浪攻めとマイペース攻めがよかったかな。




満月の王 (Cannna Comics)

満月の王 (Cannna Comics)
著者:文善 やよひ
独特のファンタジー設定と絵がすごく合っている。一作目よりずっと自然で上手くなってると思うので今後も期待。無理に学生ものとかやらなくていいと思うなー。




Q.E.D.証明終了(41) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(41) (講談社コミックス月刊マガジン)
著者:加藤 元浩





C.M.B.森羅博物館の事件目録(19) (講談社コミックス月刊マガジン)

C.M.B.森羅博物館の事件目録(19) (講談社コミックス月刊マガジン)
著者:加藤 元浩





下僕には極上ミルクを (プラチナ文庫)

下僕には極上ミルクを (プラチナ文庫)
著者:バーバラ片桐
ファンタジーですから!という潔さがよい。おっぱいミルクそんなに美味しいのかー。そうかー。受けが攻めを愛人にする展開とか意外に書きこまれたお仕事面とかとおっぱいミルクのギャップがすごい。あらすじがキチガイ沙汰。どうしてこうなった。




恋する暴君 8 (GUSH COMICS)

恋する暴君 8 (GUSH COMICS)
著者:高永 ひなこ
先輩がやっとデレたー!思ったより早く終わりましたね。番外編楽しみにしてます。




砂宮夜話 〜王子は御曹司に愛される〜 (プリズム文庫)

砂宮夜話 〜王子は御曹司に愛される〜 (プリズム文庫)
著者:月東 湊
男前なアラブ王子の襲い受け。ちょっと変わったパターンだけど、受けの夜の姿と昼の姿のギャップがありつつ、ちゃんとキャラクターが見えるのがいい。




昨日の彼によろしく (ルナノベルズ)

昨日の彼によろしく (ルナノベルズ)
著者:榊 花月
表紙がネタバレてるような。主に受けの心象風景ともやもやで進んでいく感じは好みだったけど、もうちょっと劇的に展開しても良かった気がする。ちょっと物足りない。




恋人は淫霊憑き (B‐PRINCE文庫)

恋人は淫霊憑き (B‐PRINCE文庫)
著者:ななおあきら
攻め→受けの片思いエピソードとエロエロ幽霊憑依ネタが入り交じってどちらも薄味になってしまっている気がする。思ったよりあっさりエロ。




狙い撃ち (花音コミックス)

狙い撃ち (花音コミックス)
著者:環レン



▼2012年2月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/8326/matome
読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/