2012年4月の読書メーターまとめ

2012年4月の読書メーター
読んだ本の数:32冊
読んだページ数:5737ページ


金欠と不調により少なめです。。



僕はビートルズ(7) (モーニング KC)

僕はビートルズ(7) (モーニング KC)
著者:かわぐち かいじ





咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)

咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)
著者:小林 立





フェアリーテイル・ウェディング: 快感ダイアリー (ティアラ文庫)

フェアリーテイル・ウェディング: 快感ダイアリー (ティアラ文庫)
著者:柚原 テイル
携帯連載のためか、全体的に細切れ。いつもどおりエロのシチュエーションは豊富なのだけど、どれも唐突な感じがして、妖精さんの仕業にしてももう少しどうにか……。もう少しドタバタコメディに振ってもよかったのでは。お兄ちゃんのキャラはよかった。




初蕾: いたいけな姫君の濡れごと (ティアラ文庫)

初蕾: いたいけな姫君の濡れごと (ティアラ文庫)
著者:仁賀奈
腹黒ドSヒーロー×ウサギちゃん系ヒロイン。いやよいやよも…とはいうものの、ヒロインが嫌々しすぎてちょっと萎える。ヒーローは本当に変態です本当にありがとうございました。一回くらい甘エロいれてもよかったんじゃない?




大富豪の求婚: 年の差シンデレラ (ティアラ文庫)

大富豪の求婚: 年の差シンデレラ (ティアラ文庫)
著者:伊郷 ルウ
ヒーローが紳士すぎて愛が伝わらないという謎展開。ヒーローはもう少しはっちゃけてもいいと思う。そしてヒロインがなんでいつまでも嫌々いってるのか分からなくて…お子様だから??




禁断の花嫁 兄王に愛されて (ティアラ文庫)

禁断の花嫁 兄王に愛されて (ティアラ文庫)
著者:ゆきの 飛鷹
エピソードを盛り込んだわりには背徳感が出てない気がする。なんかモヤモヤ。「お前を花嫁にする!」って宣言したわりには、妹が夜這いにくるまで何もしないお兄様……というのが他の部分のキャラクター描写に合ってないような。当て馬王子様はもっと早く出てきてよかったんじゃないかなー。全体的に義兄と被ってるので、エピソードに捻りが欲しい。




純白の乙女と神獣シスラ (マリーローズ文庫)

純白の乙女と神獣シスラ (マリーローズ文庫)
著者:麻木 未穂
へたれ忠犬ヒーローに絆されていく強気ヒロイン。前半がなかなか盛り上がらなくてちょっと退屈。後半思ったよりドラマちっくでよかった。っていうかこれエロ無くていいんじゃ(ry




不埒なマリアージュ―略奪の王子と祝福の姫君 (マリーローズ文庫)

不埒なマリアージュ―略奪の王子と祝福の姫君 (マリーローズ文庫)
著者:仁賀奈
仁賀奈ヒーローなのに腹黒じゃないとか。ストレート不器用ヒーロー可愛い。ヒロインが幸せを受け入れられない理由もきちんとあって、後ろ向きヒロインなのにイライラしなくてよかった。




禁書庫の六使徒 (f-Clan文庫)

禁書庫の六使徒 (f-Clan文庫)
著者:栗原 ちひろ
クレメンテさん最強すぎるわー。。主人公も前作に比べるとだいぶヒーローっぽくなって…。




なんか、淫魔が見えちゃってるんですけど (二見シャレード文庫)

なんか、淫魔が見えちゃってるんですけど (二見シャレード文庫)
著者:松雪 奈々
続編というのもあるけど、ちょっとインパクトが弱いかなぁ。オヤジ妖精うざ可笑しい。




首の姫と首なし騎士  いわくつきの訪問者 (角川ビーンズ文庫)

首の姫と首なし騎士 いわくつきの訪問者 (角川ビーンズ文庫)
著者:睦月 けい





シャロン―死者は神を語らない (メディアワークス文庫)

シャロン―死者は神を語らない (メディアワークス文庫)
著者:田名部 宗司
遺体修復師ミステリかと思いきや遺体修復師の異能主人公が活躍するサスペンス風ラブコメだった。なんか裏切られた感。。。作品としては面白いんだけど、読みたかったのはコレジャナイ的な。主人公の異能属性はもう少し活用して欲しかった。。




買われた王女 (ティアラ文庫)

買われた王女 (ティアラ文庫)
著者:水島 忍
水島忍なのにヒーローが話を聞いてる。。それで面白いかというと…うーん、特に?ヒロインの心情が状況のわりに暢気というか、なんというか。劇的さが無いんだよな。。




テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
著者:ヤマザキマリ





Fate/Zero(3) 王たちの狂宴 (星海社文庫)

Fate/Zero(3) 王たちの狂宴 (星海社文庫)
著者:虚淵
アニメで見ていたのもあって聖杯問答が非常に楽しかった。ライダーさんカッコいいよライダーさん。




テンペスト(2) (KCx(ITAN))

テンペスト(2) (KCx(ITAN))
著者:阿仁谷 ユイジ





アイリスの剣〈2〉 (レジーナブックス)

アイリスの剣〈2〉 (レジーナブックス)
著者:小田 マキ
なんか、色々…投げられた…。ラブはあるべきところに収まったけど他全部放り投げられた! ラブとしては前巻の印象と変わらず、コミュニケーション不足。もうちょっとギリギリのところで焦れ焦れしてくれた方が好き。




双子のご子息様 (キャラコミックス)

双子のご子息様 (キャラコミックス)
著者:あそう瑞穂





視辱願望 (アクアコミックス)

視辱願望 (アクアコミックス)
著者:かぶとまる蝶子





楽しいアパートライフをお過ごしください

楽しいアパートライフをお過ごしください
著者:稀井けんご
吸血鬼のお話が良かったけど、もうひと押し欲しい感じ。




ふつりあいなチョコレート (ディアプラス・コミックス)

ふつりあいなチョコレート (ディアプラス・コミックス)
著者:三池 ろむこ
図書館司書受けときいて(ガラッ! ふつうでした。珈琲とチョコレートというモチーフが普通に好き。




滴(しず)る牡丹に愛〜レオパード白書 (4)〜 (ディアプラス・コミックス)

滴(しず)る牡丹に愛〜レオパード白書 (4)〜 (ディアプラス・コミックス)
著者:扇 ゆずは





カラダめあてで悪いか (ミリオンコミックス/Hertzシリーズ100)

カラダめあてで悪いか (ミリオンコミックス/Hertzシリーズ100)
著者:湖水 きよ
絵は鵺さんっぽくて癖があるわりに、作品はさらりふわりと淡々と。うーん…あとで読み返す。




Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)

Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)
著者:虚淵
りゅーのすけとケイネス先生びっくりするほどあっさり。。。




空を飛ぶための三つの動機 THANATOS (講談社ノベルス)

空を飛ぶための三つの動機 THANATOS (講談社ノベルス)
著者:汀 こるもの
なんかだんだん死神(弟)より探偵(兄)が出張ってきてる(笑) そして湊(40代)に衝撃を受けてしまった。そうだよね、そのくらいだよね、なんて痛々しい子!高槻さんはもうマシンガンでもぶっ放しとけばいいと思う。




泣けるBL

泣けるBL
著者:アンソロジー
結局ヤマシタトモコにホイホイされました。特に泣けなかったけどヤマシタトモコのダメ男BL読めたので満足ナリ。




ノットイコール 2 (スーパービーボーイコミックス)

ノットイコール 2 (スーパービーボーイコミックス)
著者:池 玲文
うん、思ったより普通に綺麗に閉じた感じ。BLの「禁断」を突き詰めたかった?のかな。




恋するエクソシスト (レガロシリーズ)

恋するエクソシスト (レガロシリーズ)
著者:梨沙
世間の読むなる梨紗なるものを(ry/思ったより普通に少女小説でした。



■ダメBL
ダメBLってダメ男のBLかと思ったら企画NGBLだったのね。全体的にダメ男ばかりでした。雲田はること岡田屋鉄蔵あたりが面白かった。
読了日:04月28日 著者:
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18681434

ご一緒に俺もいかがですか? (ビーボーイコミックス)

ご一緒に俺もいかがですか? (ビーボーイコミックス)
著者:清水カロ
オッサン萌えとしても親子BLとしてもなんか中途半端・・・と思ったらお父様が予想以上にダメなホモだったww後半のノリの方が楽しいな。




不埒な夜 (B‐PRINCE文庫)

不埒な夜 (B‐PRINCE文庫)
著者:砂床あい
途中まで「一途な夜」の続編だって気付かなかったよー。頭が悪くてよろしいかと。




ピアノ姫は蜜夜に喘ぐ〜公爵と買われた花嫁〜 (ジュリエット文庫)

ピアノ姫は蜜夜に喘ぐ〜公爵と買われた花嫁〜 (ジュリエット文庫)
著者:斎王ことり
相変わらずの無茶苦茶っぷり。。冒頭のエピソードは一体何の意味が? プレゼントを隠しもせずに置いておいて見られたらレイプとかうん、新鮮。いくらきょぬーでもピアノを弾くのは不可能だろうと主張したい。


▼2012年4月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/8326/matome
読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/