「オーシャンズ12」

オーシャンズ12 [DVD]

オーシャンズ12 [DVD]

息抜きー!ってことで映画に行ってきました。ストレス解消&試験週間を乗り切る英気を養いに。
オーシャンズ11のノリと、見た人の評判などからして、外れってことは無いだろうと思ってましたが、予想以上に良かったです。どこをとってもカッコイイし、どのシーンを見てても「次は?」って期待させてくれて、裏切らずにニヤリと笑わせてくれます。登場人物があんまり騒がないのもあって、こっちもそんなにドキドキはしないんだけど、でも確実に楽しめる、安心して観れる娯楽映画だと思います。キャストも豪華なだけじゃなく、ちゃんと遊んでるし。米国人風に言うなら、「クールだね」って感じ?今回は、(表面的には)女刑事VSオーシャンズ12って感じで、ミステリ的要素も楽しめたし。かなり満足です。
で、もちろんキャラクターも相変わらず。オーシャンが再婚したのもあって、今回はラスティ(ブラピ)に女の影が出てくるわけですが、それでもラスティの女房ぶり(ってかお母さんぶり?)は変わらず。てかむしろ、ライナス(マット・デイモン)=末っ子って感じで家族度アップしてるし。唯一お母さんの過去の関係を知っているフランクは長男?(笑)
絶対にオーシャンより頼られてるしなぁ(苦笑)まあ、参謀とはそういうものなのでしょうが。