2009-01-01から1年間の記事一覧

私家版「2010年版このBLがすごい(かも)!」やってます。

半年以上あいてしまいましたが、サブログでやってる企画記事の告知です。 私家版「2010年版このBLがすごい(かも)!」 - お茶会は書棚の裏で どうも、『このBLがやばい!』のランキングが信用ならないなー、と思っていまして、対抗して個人的なランキングを…

腐女子の検索避け文化inニコ動

昨夜、ニコ動で友人に紹介された手書きMADを見ていたのですが、何やらすごいことになってました。考察と言うほどのものでもないのですが、Twitterなんかに投げるには長いのでこちらで。 見ていたMADというのは、いわゆる二次創作系というか、まあぶっちゃけ…

BLとか801とか腐女子とか

最近考えてたBLとか腐女子とかについてTwitterで呟いたのでメモ代わりに。 ナツ@natsu_san なんかこう、細かいこだわり呼ばわりされない、BLとか801とか腐女子とかの定義ってないもんだろーか?特に腐女子=女おたくは本当にやめてほしい。。。それじゃあ…

ポルノって何ですか?BLはポルノですか?図書館は何を提供しますか?

1つ前の記事のコメントにレスを返そうと思ったのですが、自分の認識をはっきりさせるためにも図とか描いた方が早いとか思ったので新エントリ。 まずは、頂いたコメント。 ちょっと意見を。図書館学的には、「わいせつな書籍も図書館にあっていい」というのが…