「SAW」

ソウ [UMD]

ソウ [UMD]

目が覚めると、見知らぬ男と見知らぬ部屋に二人きり+自殺死体が一つ。二人とも足は鎖で繋がれ、そこには二本のノコギリが。という凄い設定の映画。
回想や部屋の外での事件も交えつつ、どんでん返しも数回。わりと出来の良いサスペンス映画だったと思うのですが……。なんつーか…、痛かったです(泣)犯人の殺し方とかがいちいちリアルに痛い。あまりの痛さに画面から目を逸らすこと数回。見終えた時には、それらのシーンの衝撃か、真相の衝撃か、暫くショックで何も考えられませんでした;
その後も何故か片言状態だったし。
とにかく心臓に悪い映画だったことは確か。気の弱い方や心臓の悪い方にはとてもじゃないけどお奨めできませんね。もちろんお子様にも…。