「SHINOBI」

SHINOBI [DVD]

SHINOBI [DVD]

甲賀忍法帖、映画版。
まあ、仲間由紀恵だから見たというそれだけですが。
原作を読んでいないのでなんとも言えないのですが、全体的に物足りないですね。時間の制約で十番勝負は五番勝負になってるし、一つ一つの闘いもかなり軽く扱われてしまっているような。しかも削られたのは当然、映像化がキツイ=異能が強いキャラなわけで、そういう意味では濃さは半減以上かも。権力側の歪さみたいのももっと出していい気がするし。
何より、主人公であるところの朧がただの恋する乙女なのがやってられません。仮にも隠れ里の頭になる人間なんだから、忍としての強さとか残酷さを持ってないわけがないと思うのですが。破幻の眼が何なのかもまったく示されなかったのも不満。
そんな中で、一番「忍」っぽかったのは、やっぱり薬師寺典膳かなぁ。陽炎との死に様はなかなか良かったです。
まあ、最近の純愛ブームの中で売るなら、これが妥当なのでしょうが、忍者アクションとしては、削るとこ間違ったんじゃない?というのが正直な感想ですね。仲間由紀恵オダギリジョー自体はそんなに悪くないんですけどねぇ。。。