「戦う司書と神の石剣」「戦う司書と追想の魔女」 山形石雄

戦う司書と神の石剣 (スーパーダッシュ文庫)

戦う司書と神の石剣 (スーパーダッシュ文庫)

戦う司書と追想の魔女 (スーパーダッシュ文庫)

戦う司書と追想の魔女 (スーパーダッシュ文庫)

戦う司書シリーズ4作目&5作目。ちょっと油断してたら2冊も出てしまいました。
「神の石剣」では今までも存在感を主張していたキーキャラクターの正体が明らかに。アルメたんが普通に可愛かったです。つか、この人の書く女性はだいたい可愛いんですけどね、必死に頑張ってる様がなんとも。やっぱ、何かに一途に打ち込んだり、頑張ったり出来るのって、一種の才能だなぁ、と思います。
追想の魔女」では4作目の展開を受けて裏事情が色々明らかに。この作者のすごいところは、キャラクターの使い捨てを恐れないところだと思います……。新キャラだろうが、既存のキャラだろうが。平気で1作につき2,3人は死にますからね;しかし…、戦う司書さんたちは予想以上に腹黒でした。