「R.O.D」1・2

R.O.D 1 (スーパーダッシュ文庫)

R.O.D 1 (スーパーダッシュ文庫)

アニメの方を勧められたんですが、書店で見かけて即購入。だって、帯に「やっぱり本が好き!」って!(笑)
もちろん内容も凄いんですけどね。まず、タイトルからして、”Read Or Die”の略だし。読むか、死ぬかって…(苦笑)今読まずに後悔して死んでいくか、今全てを投げ捨ててでも読んで後悔するか、って感じでしょうか?そんな事態、一体どこに転がってるんだろう(苦笑)……とか言いつつ、そうなったらすごく迷いそうな自分がすごく怖いのですが;
何か主人公(紙使いという特殊な能力者で大英図書館のエージェント)の行動とかすごく共感出来るし。本屋の一軒買い(爆)とか。金と時間さえ許すのならばしてみたい行動です…。
2巻の本屋で「ダイ・ハード」は楽しいような苦しいような。「リーグ・オブ・レジェンド」でドリアン・グレイの書斎での戦闘シーンに心を痛め、「HERO(英雄)」で何度も繰り返される書庫での立ち会いに毎回ショックを受けた身としましては……(涙)
と同時に、やはり本は凶器であると再認識いたしました(苦笑)危険ですよね、いろいろと。