「ハサミ男」

ハサミ男 [DVD]

ハサミ男 [DVD]

わりと好きかな。原作=暴かれるべき真相を知っていると、あら探しをしてしまうのが人間の性、というわけで、いろいろとあらも見えましたが。(伏線が一部くどいとか)
ミステリ作品の映画化としては頑張った方だと思います。小説ならではのトリックをうまく映像に置き換えていたし。
映画としてどうかと言われると…、微妙ですが。とりあえず最後の十分はいらない。どうしても決着を着けねばならないのなら、さっくり飛び降り自殺でもさせといて下さい。BGMとして流れるサックスもちょっと過剰な部分があったかなー。画質も(最近の映画にしては)いいとは言えなかったし。トヨエツは無駄にせくしーで良かったですが(笑)
あ、あと、自殺未遂シーンの苦しみっぷりが異様にリアルで怖かったです。