「月館の殺人 上」 佐々木倫子・綾辻行人

月館の殺人 上  IKKI COMICS

月館の殺人 上 IKKI COMICS

これは…、綾辻さんが原作を書く必要はあるのでしょうか…?とりあえず現在までのところミステリらしい要素は並んでいた本くらいのような気も。やたらと挿入されるギャグなんだかなんだかわからないお笑い要素はうざったくて好きになれそうにないし。(あくまで個人的評価ですが)テツどもの薀蓄はキモイと同時に面白いのでまだ許せるのですが(笑)全体的に「だから何?」という感じが否めません。
まあ、まだ上巻だし、大きな謎(?)が登場したところでもあるし、評価は下巻が出るまで保留といったところですかね。装丁はすごくいいのになぁ…。