「大奥 第一巻」 よしながふみ

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

よしながふみによる、「男女逆転大奥」(爆笑)将軍は女、必然的に大奥には美男が集められ…、というSF大河ロマン(らしい)。この一巻は、そんな大奥に奉公した、この作品内では珍しいくらいに江戸っ子な美青年、水野が大奥で出世の階段を駆け上り…、という話。
何と言っても、ネタが秀逸。普通思いつかないよな…。でもって思いついても書かないよな。でもって、ネタ(男大奥)のバックグラウンドもきちんと設定されている(奇病により、若い男が減った世界という設定)ので安心して読めるし。
まあ、大奥にたむろする美少年・美青年を楽しむもよし、壮絶な男の戦い(笑)を楽しむもよし、正しい歴史同様、そんな大奥の粛清に乗り出す吉宗(もちろん女性)の男前っぷりを楽しむもよし。色々な楽しみ方がて出来そうな作品です。