「戦う司書と黒蟻の迷宮」 山形石雄

戦う司書と黒蟻の迷宮 (スーパーダッシュ文庫)

戦う司書と黒蟻の迷宮 (スーパーダッシュ文庫)

戦う司書シリーズ第三弾v今回の舞台は、武装司書たちの本拠地、神立図書館の地下・迷宮書庫。迷宮に引きこもる「最強」の司書の一人が突然反乱を起こす。その裏には、謎に満ちた一人の女性がいた……。
今回も、最高に面白いです。ただ、タイトルからも推測されるかとは思いますが、メインキャラの一人の能力が、苦手な人にはキツイかも。自分も、絵で描かれてたらキツかったと思います;でも、このシリーズの魅力の一つは、間違いなくこれらの武装司書や敵たちの能力でしょう。よくもこれだけ思いつくものだ。でもって、よくもこれだけ惜しげもなく使い捨てるもんだ…。
ハミュッツのキャラクターもかなり全面に出てきましたね。最後の悩みっぷりがちょっと可愛い(笑)そして、あそこまで好き勝手に戦闘しておいて、書庫には被害ゼロというのも、さすがです(笑)