「ST 為朝伝説殺人ファイル」 今野敏

各メンバーの色が一巡り(白はどこに?!)して、新シリーズに突入したST。今度は伝説ものらしいです。
正直、びみょー。カバー裏の紹介文には「STの意外な弱点を乗り越え」みたいなことが書いてあるのですが、イマイチ何が弱点なのか分からず。つか全部弱点じゃね?(苦笑)
あっち行ったりこっち行ったりで、各キャラの描写が薄かったのもちょっと不満。せっかく一巡りしたんだから、STメンバーにも変化があってしかるべきでは?その辺をもっと書いて欲しかったです。(つまりは今まで以上に愛でられるキャップとかキャップとかキャップとか!!)
事件は、えーと……、ふつー?あんまり記憶に無いです(爆)つか、伝説もなんか取ってつけたような感じで……。一応綺麗にまとまってはいるのですが、高田崇史だの京極夏彦だの出てきた後でこの程度ではねぇ、というのが正直なところ。