「九月は謎×謎修学旅行で暗号解読」 霧舎巧

いやー、開かずの扉研究会のネタまで大盤振る舞いしたとあって、普通に面白かったです。保ちゃんの「叙述トリックだー」には爆笑。伏線の張り方も、ミステリネタの散りばめ方もスバラシイ。でもって、あれらのネタの中にキミサワ本社を入れるあたりが霧舎らしいというかなんと言うか(苦笑)
ついでに意味不明のコスプレとか、既に意味があるのか不明の教師ネタとかいっそ削ってくれればもっと素直に賞賛出来るんですがねぇ…。あ、でも執事コスは良かったかも(笑)でも、どうせならメイドコスは琴葉ちゃんにやらせるべきだよなぁ。
しかし、最初使うつもりだったネタを某アニメ映画に先取りされたというのには苦笑するしかないですね…。