「エマ 1-5巻」 森薫

エマ (1) (Beam comix)

エマ (1) (Beam comix)

言わずと知れた、英国身分違いロマンス。
友人に借りて一気に読んでしまいました。メイド服はもちろん、19世紀英国の上流階級とメイドたちの生活や服装、謎のインドの王子とそのお付の女の子、メガネっ娘、シスコンorブラコンなお嬢様方などなど萌えポイントがそこらじゅうに転がってます。シーンによっては、明らかに作者が萌えながら書いてるし(苦笑)こう、スカートのふくらみ方とかが、何と言っても絶妙ですv ふわふわひらひらなメイド服もいいけど、こういうクラッシクで実用的なメイド服もまたいいですよねー。
しかし、思ってた以上に坊ちゃんがへたれでびっくりしました;エマちゃん、あんなんで本当にいいの…?(苦笑)何と言ってもエマが可愛いので、幸せになって欲しいんですが…。