「六枚のとんかつ」蘇部健一

六枚のとんかつ (講談社文庫)

六枚のとんかつ (講談社文庫)

第三回メフィスト賞受賞作。自他共に認めるバカミス
なんつーか、かんつーか…、どうしようもなく、下らないです。しかも下品。特に前半の作品が;一作読むたびに脱力し、本を投げつけたくなるという素晴らしさ。まあ、後半の作品はそこそこ…。(前半の作品と比べるからそう感じるという線も捨て切れませんが…)表題作にもなっている「六枚のとんかつ」はなかなか。全部がこのレベルなら、間違いなく大傑作と思うくらいには見事です。とはいえ、現実問題としてはそうではないので、とりあえず、一冊全部読む価値は無いかと。暇つぶしの拾い読みでいいと思います。