購入本

久々にやってしまいました(苦笑)一応、一番凄いやつ(「海外探偵小説 作家と作品」江戸川乱歩 箱入り、多分初版、ドイルの項がとっても充実&作品リスト付き)は諦めたんですが…。因みに上三冊は全部百円です。古本万歳。

「ダリの繭」有栖川有栖(角川文庫,1993)

実は読んでなかったのです。

「シァーロク・ホウムズの回想」コナン・ドイル(角川文庫,1963)

資料…、てかネタ?(笑)

「少女コレクション序説」澁澤龍彦(中公文庫,1988)
シャーロック・ホームズ健在なり」長沼弘毅(番町書房,1972)

ついに手を出してしまいました、長沼本。…といっても、最新(?)のやつですが。

「ミステリマガジン No.599 シャーロック・ホームズ特集」


でもって、どれも表紙がなかなか面白かったので、写真に撮ってみました。
間違いを探せ、みたいな(笑)
まあ、一番の間違いは、これが鎌倉日帰り旅行中(帰りの東京駅含む)に入手した本だということなんですけどね;何しに行ったんだか…。