「交渉人 真下正義」

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]

ミス研の上映会にて鑑賞。ミステリではないです(「踊る〜」シリーズをミステリとして見ている人がいるとも思えませんが、念のため)
が、素晴らしいエンターテイメントであるのは確か。ひたすら虐げられる真下君とか「踊る〜」的には定番なシーンもてんこ盛りですが、飽きることなく最後まで楽しめました。既存作品へのリンクも健在。SATの中隊長さんはいつになったら出世するんだろう…(苦笑)
つか、真下君たちが使ってたシステム欲しい〜(笑)あれ、ノー・ミスの音声入力および完璧な自然言語解析&理解を実現してますよね。しかもその上で情報検索をして、特定の状況において適当と思われる検索結果の表示および、情報間の自動リンクまで作成しているわけです。うーん、凄過ぎる……(笑)
ところで「室井慎二」も見るのかな…。