「エマ」7巻

エマ (7) (Beam comix)

エマ (7) (Beam comix)

英国身分違いロマンス、ついに完結!!いや〜、表紙の幸せそうなエマの笑顔が泣かせます。しかも折り返し部分には坊ちゃんが立っているという手の込みよう。
6巻ではどうなることかと思ったふたりも、何とかハッピーエンド。つか、坊ちゃん、まるで別人のような行動力です。もう少し早くこの行動力を発揮していれば、あんな大事にはならなかったような…。(6巻終わり〜7巻参照)坊ちゃんのあまりの変わりようと、最終巻のあまりの厚さ(全巻比80ページだそうな)に、打ち切り疑惑まで考えてしまうくらいです。普通、ここまでオーバーしたら、もう一冊引っ張って、書下ろしを付けるとかしないかな?(邪推?)
しかしその点、エマちゃんは強いですね!ちゃんと一人でも生きていける子です。坊ちゃんと再会したら再会したらで、貴婦人になる努力をするし。奥様方の「この曲線でに悩殺するのよ」には笑いました。坊ちゃんのいいところと言ったら…、お金を持ってて、その正しい使い方を知ってるくらい?エマちゃんに会いに行くためだけに、特別列車を仕立てるのはどうかと思うけどね!(某M教授もやってたなぁ)
ま、何はともあれ、エマちゃん幸せになれそうで良かったです。