「レキシントンの幽霊」村上春樹

レキシントンの幽霊 (文春文庫)

レキシントンの幽霊 (文春文庫)

バイト先のオーナーが、何かというと「君は村上春樹は読んだことある?」と聞いてくるので読んでみました(苦笑)とりあえずハズレだったらすぐにやめられるように短編集で。
まあ結局1冊読み切ったわけですが……、とりたてて面白かったわけでもなく、とりたててハズレだったわけでもなく、普通ですかねぇ。
一応、比較的気に入った短編としては「レキシントンの幽霊」と「トニー滝谷」あたり?「緑色の獣」はまるで好きになれませんでした。「めくらやなぎと、眠る女」も微妙。
正直、そんなに万人受けしてベストセラーになる文章にも思えないんですけどねぇ。むしろ過剰に文学的なような?長編もひとつくらい読んでみるべきなのかなぁ、教養として(苦笑)