「ひぐらしのなく頃に 第1話〜鬼隠し編〜(上)」竜騎士07

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)

言わずと知れたひぐらしのノベライズ。
まあ、評価は全部読んでからということで。(まだ事件も殆ど起こってませんしね)
今のところは、ノベルゲームの小説化ということで、寸断されたシーンが続いていく構成に(小説としては)違和感がありますが、まあ面白いですね。
でもって主人公の描写が殆ど無いのも、やっぱりノベルゲームの傾向を受け継いでいるのかな。(と、これを書きながら思いついたのですが、「エンド・クレジット〜」の主人公ももしかしたらこの系統なのかも?)

しかし勢いで買ってしまったけど、……これって何冊出るんだろ??
(出題編4本+解決編4本)×上下巻だとしたら。。。16冊?!
う〜ん、途端に買う気が失せてきたなぁ(苦笑)
しかし、ゲームをPCでプレイするのはもっと無理なので(時間的余裕が皆無;)、諦めて買うしかないか。。。