07年9月〜11月読書メモ

日記の方のNextReviewが収集つかなくなってきたので、一旦諦めます。
せめて、ということで評価を★で付けてみました。一言レビューもいくつか。こうして見るとやっぱり評価甘いな、自分(苦笑)
まあ、今後のことはおいおい考えます。。。

妙に深くて妙にえろい(笑)昔のラノベは偉大です。

「侍のAさん」とか言うのが妙にツボ。京極らしい。

名探偵萌え。

  • 「アキレス将軍暗殺事件」ボリス・アクーニン★★★★☆
  • 新本格もどき」霧舎巧★★★★☆
  • 「密室キングダム」柄刀一★★★★★

密室萌え。アンティークを読まされた気分(一応ほめ言葉)

探偵役はただ推論を述べるのみ。そういう意味では猫丸先輩に近い?

待たせすぎです。今回は囚われの江神姫。。。かと思いきやアリスヒロインでした。あれ?

天才犯罪者萌え。

自分は当然「世界の世話人タイプ」です。。。orz

妙に透明な世界観が好きです。雨で湿った空気感とか。

惰性。第一部よりは第二部のが好きかな。

  • 「書物狩人」赤城毅★★★★☆
  • 腐女子彼女2」ぺんたぶ★★★★★
  • 「ぼく、オタリーマン。」よしたに★★★★★

妙に身につまされる。こんなに弱くないけど(たぶん)

文庫落ちしてたなんてっ!あ、DVD買いました。二本とも。

  • 「図書館革命」有川浩★★★★★

らぶらぶ。はずかしい。身もだえしながら読みました。

相変わらず話が進まない。萌えもない。O2もいない。頑張れ津守さん!

モーニングで連載中の、男夫婦の日常(というか夕飯)を延々語る変なマンガ。食いしん坊にはオススメ。下手したらレシピ本として使えます。