「キャシャーン」北条匠

CASSHERN THE LAST DAY ON EARTH

CASSHERN THE LAST DAY ON EARTH

キャシャーン映画のノベライズ。何でこんなものを読んだのかって、気の迷いとしかいいようがない。映画観てないのに。原作も殆ど知らないのに。まあ、見事なまでに中身の無い本でした。昨今の実写映画化作品から映像としてのインパクトを抜くとこうなる、という見本かと。話の筋も有るやら無いやら。時間経過もどうも怪しい。もしかしてノベライズ作者そのへん把握してないんじゃないのか?シナリオをただノベル化しただけとか。あと、ブライ様@唐沢はどーかと思う。迫力はありそうだけど。きゃしゃーんとビジュアル釣り合わないよw

「ルナ、戦争が終わったら結婚しよう!!」
「言われなくても、そのつもりだったよ!!」(口絵より)

見事な死亡フラグ。しかもノベライズではこのシーンカット済み。