2013年2月末現在、2012年のBL新作1428作中Kindleで手に入るのは111冊

"本当はこのBL作家がすごい! 2012"
の作成中に、ついでにKindle版の有無も取得したのでそのお話を。


と、言ってもタイトルが全てなんですが。
2012年1月から2012年12月までに発行されたBL新刊(新刊の定義はサイトの方で)1428冊中、2013年2月末現在Kindleで手に入るのは111冊です。
小説は700冊中60冊、コミックは728冊中51冊です。


新刊をKindleに頼るにはだいぶ頼りない数字ですが、Kindle上陸が2012年秋なので、健闘していると言えるかもしれません。
個人的にはBookLiveとかオススメ&だいぶ新刊がある気がしているのですが検索APIが無いので。。
Amazonの方もKindle専用のAPIがあるわけではないので、タイトルと作者名で検索し、種別が「kindle」となっているものを取得しました。まあだいたい合ってると思います。
どの本があるの?というのは"本当はこのBL作家がすごい! 2012"をご覧ください。