2012年のBLを作家で振り返る『本当はこのBL作家がすごい!2012』公開しました

"本当はこのBL作家がすごい 2012"
screenshot

サークルブログでも告知したのですが、こちらでも。

一時期やっていたBL新人傾向調査のデータが一年分溜まったのでデータベースサイトっぽいのを作りました。

BL作家の

  • 新刊の刊行量
  • デビュー年度&デビュー作

がざっくり眺められる感じです。
アニメイトジュンク堂あたりのBL本棚を片っ端から眺める感覚をイメージしました。
自分としては、"本当はこのBL作家がすごい 2012 小説 発行順タイムライン" "本当はこのBL作家がすごい! 2012 コミック 発行順タイムライン" あたりが結構面白い感じになったと思います。
累積新刊が増えると表示が大きくなります。
火崎勇とか愁堂れなとか森本あきとかやばいです。うん、やばい。